Yu-Tan Zakki Blog

「知ってたら、人生ちょっと得する」そんな情報の記事を書きたい。

最近の苦痛😢

最近、夜なかなか寝付けない、にくだんごです。

 

寝付けない理由ははっきりしています。

指導教員の教授へのヘイトが募っていることです。

 

ここ1ヶ月以上、研究を、今後どう進めていくか考えろと教授に言われ続けます。

自分なりに意見を出したところ、理屈をこねられ全否定される。

また別の意見を出しても、全部否定される。

否定だけで何のアドバイスもいただけない。

 

今の研究テーマについて、今後進めていったところで、といった感じだったので、

何度かテーマを変えることも試みましたが、それもダメでした。

 

私のことが気に入らないのかもしれません。

しかし、職業として教員をしているのであれば、そのような振る舞いはどうかと思います。

 

うちの教授に限らず、他の研究室でも、やめていったり、学校に来れなくなってしまうという話はよく聞きます。

どうして、教授という職業は、ハラスメントを無意識にし続けている人が多いのでしょう...。

 

愚痴をだらだらと書いてしまい、申し訳ございません。

もし読まれた方で、同じような思いをしている方がいればコメントください。

愚痴を言い合いたいです😤w