Yu-Tan Zakki Blog

「知ってたら、人生ちょっと得する」そんな情報の記事を書きたい。

大学を辞めてからの話

学校を辞めてからやること

学校をやめると話したとき、多くの人は、次にやることのあてはあるのかと聞きます。

 

…ねえよ。

あったらもっと早くやめてる。

 

ただ、学校をやめれば時間ができる。

せっかくの機会なので、ブログやYouTubeなどのフリーランスにチャレンジしたいと思っています。

ある程度やってみて、ダメだったら就職すればいい。

ってイケハヤさんが言ってた。YouTubeで。

【起業準備セミナー】フリーランス歴7年のイケハヤが語る、独立するメリット10選! - YouTube

この動画を見て、フリーランス目指そうって思いました。

 しかし、現状🤔🤔

私は、身の回りの人に、「学校を辞めたらフリーランスになって、ブログやYouTubeで稼ぐ!!」と豪語することができないでいます。

特に両親には、学費など金銭的援助を受けているので、お金を早く返さねばなりません。

なので、何か少しでも、なるべく早く、結果を出し、就職しないで済むようにしたいです。

昨日、1日30ツイート、ブログ1投稿という目標を立てていました。

 しかし、またもやイケハヤチャンネルで、ブログ1本て(笑)基準が低すぎて稼げないんじゃないの?と仰っています。

あなたがブログ&アフィリエイトで稼げない5つの理由。 - YouTube

甘かったです。もっとゴリゴリ更新します。

 

ってやべぇ。確認してみたら今日まだ12ツイートしかしてない…。