Yu-Tan Zakki Blog

「知ってたら、人生ちょっと得する」そんな情報の記事を書きたい。

大学辞める宣言?しました😏

どうも。1週間ほど引きこもりしているゆーたんです。

引きこもりというか、単純に学校に行けてないだけです。

 学校に行けない…

1週のうち2日ほど、用があって学校に行きましたが、学校が近づくにつれて頭痛がするなど体調が悪くなりました。

「辞めるから怒られようがどうにでもなれ」と思ってはいたのですが、身体は通学を拒否していました😂

 

前々から辞めたいと思ってはいたものの、なんだかんだで続けるつもりでいました。

教授の愚痴をブログに書いたあたりでは、教授に対する怒りは大きかったものの、卒業するつもり満々でした。

現在の状況に陥った原因は教授と言って間違い無いのですが、体調に悪影響を及ぼすようになった要因はまた別だと思います。

体調不良に陥った原因

私、研究室の中では唯一旋盤の操作に慣れている人材でした。

研究で旋盤を使う必要が出てきた後輩が、自分に指導を仰いで来た際に、研究室のメンバーの一人に、

「(ゆーたん)に教わることってあんの?www」

と言われました。もともと研究室の中ではそういうキャラだったのでその場では、笑って過ごしましたが、後々になって自分の心に刺さってきました。

 

多分普段ならそれほど影響のないことでしたが、教授からの嫌がらせや研究がうまく進まないこととの相乗効果で、大きなダメージを与えてきました。

それ以降、学校に拒絶反応が出てきて、最たるは研究室用のノートパソコンが目につくだけでムカムカしました。

辞める宣言😤

そして本日、教授に辞めるつもりである旨のメールを送信しました。

f:id:yametaigakko:20181126155343j:plain

辞めますメール

その教授の講義があるため、その欠席連絡のついでに書きました。

すると、

f:id:yametaigakko:20181126160112j:plain

ちゃんと考えなさいメール

まあ、そうなりますよね。

確かにしっかり考えないといけないとは思いますが、大学に残ることが必ずしも善ではないとおもいます。辞めたことにより、楽ではない人生になるとは思いますが、新たな環境の中、精一杯頑張りたいと思います。

 

…宣言って言ったけど、メールでははっきり言ってないですね。

休学と入れたのは、いきなり退学すると収入がないうちに奨学金の返済が始まることが懸念されるためです。休学なら返済は始まらない。はず。であるためです。

恐らくすぐには辞めずにしばらく休学にします。